マイステージ北海道スタッフ、さいともが主に書いているブログです!HPは http://www.my-stage.net/hokkaido です☆ 十勝のお得情報満載。覗いてみてね!


by mystage-h
こんにちは!
ここのマイステブログを、お引越しすることになりました☆

 
新アドレスは
http://www.mytokachi.jp/blog/mystage/

です。

ここのURLをお気に入り登録していらっしゃる方は、
お手数をおかけしますが、新URLで登録おねがいします☆☆
[PR]
# by mystage-h | 2007-10-19 11:51 | マイステのこと

ナホ先生の飴!

来週の月曜日に、
マイステージ第二期ライター養成講座 の卒業制作として
冬野菜を使ったお料理レシピを作成します。

講師は村田ナホ先生におねがいして、
先生のご自宅で、調理&撮影&取材!!
ライター講座の生徒さんたちは、どんな素敵な記事を作って
くださるのでしょう☆ とっても楽しみです~。
※村田先生のプロフィール


出来上がった記事は、月刊しゅんに掲載するので、
ナホ先生直伝の、おいし~いお料理レシピを
ぜひチェックしてみてくださいね。
発表する号はまだ未定なので、決まったらご連絡しますネ!

で、今日は打ち合わせに行ってきました☆

そしたら、なんと。
ナホ先生手作りの「飴」をいただいちゃったんです。
片栗粉に包まれた、色んなカタチの飴・飴・飴。
おっきいの、小さいの。丸いの、うすっぺらいのがコロコロ。

コンデンスミルクとグラニュー糖からできた、素朴なキャンディ。
優しくて、あったかくて、ナホ先生のお人柄のような味でした☆
「ちょっと焦げちゃったから、また作らなきゃ」と。
うふふ、ちょっと苦くて、香ばしい。
これもまた、手作りっぽくていいものですね~☆
ちなみに、のんびり屋さんでこの飴は販売するそうですよ。

編集長と社長へのお土産ってことで、
オブラートと色セロファンで1個ずつ、おしゃべりしながらくるくるっと包んでくれました。
「こうしたら喜ぶよね~」って微笑みながら。

とっても楽しくて、優しい気持ちになった打ち合わせでした☆
b0103978_120169.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-18 12:02 | マイステのこと

不二家のミルキーバー!

昔、よく買っていた不二家のミルキーバー!

長いこと楽しめて、大好きだったなあ。
白とイチゴ味があって、イチゴの方が好きだった☆

先が細長くなって、口に刺さって痛かったり、
長いまま、無理やり口の中に入れて、もごもごになったり、
途中まで食べて、カバンに入れていたらベトベトになったり、
なーつかしー

この間、ふと思い出してネットで探してみたら・・・・

まだ、あるんですね~!!
10.11月くらいに期間限定で千歳あめのミルキーとして売ってた!
さっそく、セブンイレブンに行ったら発見!
迷わず、がさっと衝動買い。

う・れ・し~

とりあえず、満足です。

折って食べようと思ったら、ぐにょーんと曲がったので、
冷凍庫で冷やしてから割ろうと思います。大人食べ。。
b0103978_1131012.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-17 11:31 | 食べ物のこと

スープカレー缶!

さいともの大好物。スープカレー。
親より大事なスープカレー(ダメ?)

な、なんと、スープカレーの缶が出ているじゃありませんかあああああ

http://www.jti.co.jp/News/2007/09/20070913_01.html

「ここで売ってた~~」という情報をお持ちの方は、
さいともまでぜひご連絡ください。

気になりますよね~。
グビグビ飲んでみたい!
[PR]
# by mystage-h | 2007-10-16 16:59 | 食べ物のこと

みどりづくし☆

今朝、会社の共有テーブルーを見たら・・・・
見慣れないパンがっ!

どうやら、ますやパンらしい。新作かなあ?
うぐいすあんに、生クリーム、キウイのトッピング。
わあ、みどりだ~☆

そして、今日はライター養成講座があったのですが、
ご実家が青森のワーカーさんより、おうちで取れたぶどうを頂きました。

みどりで艶っとしてて、おいしそう!
とっても甘くていい香りが、部屋中にひろがっていますよ~~^^

ん。そういえば・・・
私が会社に来る途中、緑の車が3台連なっていて、
めずらしいことになっていたなあ。(私の車もみどり)

あっ、そして私の今日の服は、みどりだ!

みどりの意味を調べてみると・・・

平和や安らぎの色。
そしてグリーンは植物の色です。植物は、毎日成長を続けるています。
まるで、未来だけを見ているように・・・前進、変化する色。
「成長」の為に前進しますから、キケンに対しては保守的です。
そして、勝ち負けではなく、一番になることではなく、あるがままの自分自身
の為に前進します。

へえ。これは今日のテーマかしら? 
・・・・前進、前進、成長、成長 えいっ。
b0103978_10544817.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-16 10:54 | 日々のこと
昨日は、池田町のまきばの家でのお祭り、
2007 風とひつじの丘フェスティバルへ行ってきました~★
お客さんもたくさん!500人くらいいたんじゃないかしら?

とっても賑わっていて、お天気もほどよくて良かった!
マイステの会員さんにも ちら。ほら お会いできました。
楽しかったですね~。

一番楽しみにしていた、羊の大移動!
どどどどど メーメーメー と一瞬の出来事。
道に残るは、コロコロとたくさんのウン○。 かわいい・・・

シープドックショー、羊レース、体重当て… 見ごたえたっぷりのイベント。
羊の丸焼き、羊カレー、ソーセージ、チーズ・・・・
そして、ワイン&生ビール!!! 美味しかったよ。

知り合いの地球防衛商店さんが出展していて、
偶然にも「マイはし」の作成ができちゃった★ ラッキー!ありがとー

満足満足の一日でした。
b0103978_10554678.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-15 10:55 | イベント
ごほっごほっ
げほげほげほ ぐしゅ ずるずる

マイステージでは風邪が流行っています。
マスクは、ユニチャームの超立体、
栄養ドリンクはエゾエース、薬は奥田製薬のかぜソフトカプセルがブームです。

みなさん、どうか気をつけられますよう。  ごほごほ
b0103978_13231619.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-12 13:23 | 日々のこと
今週の土曜~日曜は池田町の「まきばの家」で
2007 風とひつじの丘フェスティバル が開催されます☆
社長やら編集長やら、わたくしさいともも行って来ます~!

イベントの概要をちょこっとご紹介。
10月13日(土)/前夜祭 キャンプファイヤーを囲んで歌い食べる飲む。
10月14日(日)/10:00~ 雨天決行
☆日本最大羊の大移動 ☆シープドックショー ☆羊の体重当てゲーム
☆羊ロディオ ☆羊レース ☆ボーヤファーム羊丸焼き
☆ファーマーズマーケット ☆オープンレストラン&カフェ
☆フリーマーケット ☆ワークショップ

●前売り券 2,000円/入場券+フード・ドリンク
●入場料(当日) 大人600円 子ども400円(小学生未満無料)

場所:まきばの家特設会場
時間:10:00~15:00
お問い合わせ:まきばの家 ℡015-572-6000

b0103978_1457720.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-11 14:57 | イベント
ここのところ、
風邪が社内で流行ってるんです。。。

あれ? 今朝起きたら喉に違和感が・・・・・

も、もしや・・・・・がーーん。
風邪かも。

今日は帰って眠りましょ。
やばいなあ。。。。

みなさんは大丈夫ですか??
[PR]
# by mystage-h | 2007-10-10 19:11 | 日々のこと
天高く馬肥ゆる秋~~~☆

日曜日は、鹿追そば祭り、
月曜日は、あっけし牡蠣祭りへ行ってきました!
イベントで連日お腹いっぱい。。ぷはあ。


お土産に買った新そばやら牡蠣やらで、
お家でも祭り状態です。おいしくて幸せだ~!

然別湖は紅葉が始まっていて、とてもキレイでしたよ。
観光客もたくさんいて、とってもニギヤカでした。

秋サイコ~。
b0103978_1451592.jpg

[PR]
# by mystage-h | 2007-10-09 14:05