人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ北海道スタッフ、さいともが主に書いているブログです!HPは http://www.my-stage.net/hokkaido です☆ 十勝のお得情報満載。覗いてみてね!


by mystage-h

ナホ先生の飴!

来週の月曜日に、
マイステージ第二期ライター養成講座 の卒業制作として
冬野菜を使ったお料理レシピを作成します。

講師は村田ナホ先生におねがいして、
先生のご自宅で、調理&撮影&取材!!
ライター講座の生徒さんたちは、どんな素敵な記事を作って
くださるのでしょう☆ とっても楽しみです~。
※村田先生のプロフィール


出来上がった記事は、月刊しゅんに掲載するので、
ナホ先生直伝の、おいし~いお料理レシピを
ぜひチェックしてみてくださいね。
発表する号はまだ未定なので、決まったらご連絡しますネ!

で、今日は打ち合わせに行ってきました☆

そしたら、なんと。
ナホ先生手作りの「飴」をいただいちゃったんです。
片栗粉に包まれた、色んなカタチの飴・飴・飴。
おっきいの、小さいの。丸いの、うすっぺらいのがコロコロ。

コンデンスミルクとグラニュー糖からできた、素朴なキャンディ。
優しくて、あったかくて、ナホ先生のお人柄のような味でした☆
「ちょっと焦げちゃったから、また作らなきゃ」と。
うふふ、ちょっと苦くて、香ばしい。
これもまた、手作りっぽくていいものですね~☆
ちなみに、のんびり屋さんでこの飴は販売するそうですよ。

編集長と社長へのお土産ってことで、
オブラートと色セロファンで1個ずつ、おしゃべりしながらくるくるっと包んでくれました。
「こうしたら喜ぶよね~」って微笑みながら。

とっても楽しくて、優しい気持ちになった打ち合わせでした☆
ナホ先生の飴!_b0103978_120169.jpg

by mystage-h | 2007-10-18 12:02 | マイステのこと